マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の定休日〜土曜日に

移転後の定休日には、何かしら手続きで前のお店があった南区へ
出向いていて、先々週手続きの待ち時間でタマタマ入った
リサイクルショップでスタッフAが、ココ数年間ずーっと探していた
古〜い椅子を発掘してしまい、お店のヒトにも忘れ去られ、
ホコリまみれで、ボロボロな椅子を破格で譲って頂きました。
その後購入したその足で、いつもシートの張り替えなどで
昔からお世話になっている椅子屋さんに修理をお願いしてきました。

修理前の写真を撮ってなかったのが、ホントに悔やまれますが、
かわいそうなぐらいボロッボロッだった椅子がこんなにキレイに甦りましたー!

今回、親父さんのお店を紹介させて頂きたかったのですが、
昔からご夫婦でされている小さな椅子屋の職人さんなので
「沢山頼まれてもこなしきれなくなるけん」とのコトでした。
興味のある方は、ご紹介致しますのでマツマルマツオまで
ご連絡お願い致します。

ちなみに奥様は、プロの歌手で生徒さんを持って歌も教えていらっしゃいます。

『盛り場しぐれ:穂満タツ子』絶賛発売中でーす!


椅子を引き取りに行った後、ココ最近急に寒くなって慌てて、
引っ越しの段ボールの中からサーマルを引っぱりだして着よーと思ったら
何枚か脇やら首が裂けたり破けたりでしたので、
スコードロンさんへお買い物しに寄らせて頂きました。

12月4日に開催される横浜ホットロッドカスタムショウへ出店の商品準備で
お忙しくされているトコロにおジャマしましたが、

店内の高田さん2台目の愛車W1Sのタンクから燃料が漏れていたので
急きょタンクだけ外して持ち帰り修理させてもらえるコトとなりました。
高田さんのトコロで暖かいサーマルも買えて冬支度バッチリです!



その翌日の金曜日のお昼には、
お米を作られてる熊本のご親戚の家へ福岡からクルマで朝イチ行かれ、
精米したてのお米10kgを持ってクニちゃんがお祝いに駆けつけてくれましたー!


「お祝いの日なので…」とスーツで正装して来られたクニちゃんは、
写真がキライなのでナカナカ写真を撮らせてくれません。
お米大好き白米命のマツマルマツオ、主食に絶対欠かせない必需品を頂き、
本当に有り難うございましたー!


お昼過ぎには、引っ越したらマタマタご近所さんになったOLD SCHOOL IRON
クレイさん夫妻がお祝いを持って遊びに来てくれましたー!

クレイさんトコロは、福岡市の糸島寄りで、マツマルは福岡市寄りの糸島なので、
これからは自転車でもヨユーで行ける距離になりました。
また楽しいお酒が一緒に飲めるよーになり嬉しい限りです。
OLD SCHOOL IRONクレイさんのトコロは、営業時間が不定期なので、
お電話やメールでお問い合わせされてからお伺いした方がイイと思われます。



その翌日の土曜日には、定期点検が上がった久保田さんのW650の
納車前の試乗チェックに行きました。

スッキリと晴れ渡った広い青空とても気持ちがイイですねー!


福岡から東京に転勤されて、出張でこちらにお仕事で来られてた、
W400乗りのMr.U様が、お昼過ぎにアポなしで突然来られて
ホントに驚きでありましたー!

超過密スケジュールの中お越し頂き、バタバタでしたが、
久しぶりにお話出来て、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ステキなお祝いまで頂き本当に有り難うございます。
次回は楽しいお酒をご一緒させて頂ければ嬉しいなーと思います!


そして12年間ずーっと大事にSRに乗ってくれている歯科技工士の
オサキくんもオイル交換とメンテナンスにご来店下さいましたー!


仲良く2ケツで、ちっとも寒さを感じませんねー!
雨の日以外は毎日バイクで通勤してるオサキくん。
少しだけ遠くなってしまいましたが今後ともよろしくお願いしまーす!


鹿児島まで雨の中、グラナダみーくん達とロングツーリングに行かれ、
振動で外れたステーを修理しに糟屋からSRに乗って宮本さんもご来店下さいました。

夕暮れ前には修理が終わってお帰りになったと思われた宮本さんでしたが、

糸島でお友達がされているハンバーガー屋さんナッティドレッドさんの
ハンバーガーを差し入れにと…わざわざ戻って持って来て下さいましたー!

晩ご飯代わりに頂きましたが、ボリュームタップリで
食いしん坊のマツマルマツオも大満足な美味しいハンバーガー!
今度は出来たてを食べにお店に行かせて頂きたいと思います。
ホントにありがとうございましたー!


そしてその日の最後には、以前カスタムで車両をお持ち込み頂いた熊本の松岡さんが、
迷いに迷ってグルグル回り、日が暮れてやっとマツマルに辿り着かれました。
今回は愛車W650のキャブをFCRに換えらたい…とのご要望で
車両をお預かりさせて頂くコトになりました。

お友達が迎えに来られるまでの待ち時間、冬でも気合い?で
半ヘル&薄手のグローブの松岡さんと真冬の防寒談義中。

博多区からお友達がバイクでお迎えに来られ、
福岡で楽しい夜を過ごされるご予定とのコトでした。

スッカリ真っ暗で夜になってしまいましたが、
仲良く2ケツで福岡市内に戻って行かれましたー!


ご来店頂いた皆々様本当に有り難うございました。


日々の写真の更新がナカナカ追いつかず申し訳ありません。
続きはまた後日に更新させて頂きまーす!