マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の金曜日〜日曜日に

12月に入り定休日明けの金曜日には、
『鹿とバイクで格闘した?伝説のオトコ』吉岡クンが
大分から奥様とお祝いにと…遊びに来てくれましたー!

バイクで峠道を走るのが大好きな吉岡クンとは、マツマルマツオ10代後半頃に、
山道をバイクで行ったり来たり走り廻るのに夢中になってた頃からの知り合いで、
10年ほど前に以前の勤め先でグーゼン再会し車両のご注文を頂き、
今もイイお付き合いをさせて頂いております。

元気になったらまたゆっくりバイクで遊びに来て下さいねー!


TWとゼファーに乗られている川本さんも寒空の中、
お近くに用事があり、お祝いにと遊びに来て下さいました。

TWに熱い情熱を注ぎ続ける川本さん、年内には塗装ブースの準備も
出来ると思いますので、今しばらくお待ち下さいねー!


強風だったこの日、表の扉が風で勝手に開いたり閉まったりしていて、
開いてるスキを見てシレ〜っと5度目の脱走を試みたマル、、。

呼んでもモチロン戻ってきませんし、
走って追いかけると調子に乗って逃げるので、

マンマとオヤツでおびき寄せられ無事捕獲されました。


そろそろ閉店の時間だなーと思ってお店を閉める準備をしておりましたら
ネギ職人のテラモトさんが、収穫したてのネギを差し入れに…と
お立ち寄り下さいました!

早速お鍋にして頂きましたが、本当に美味しかったです!
有り難うございましたー!



週末の朝、お店を開けよーとシャッターを開くと、
先日遊びに来て下さったVISIONイトーくんのご親戚のMr.H様が、
「外壁を塗るの手伝いに来ましたよー!」とご来店下さり、

本職がペンキ職人さんというコトもあり、瞬く間に準備され

あれよアレヨと1時間足らずでアッという間に、

あまりの早さにお手伝いする間もなく、塗り上げて下さいましたー!

「困ってるだろうなーと思ったらいてもたってもいられなくて…」とMr.H様。
お仕事がご多忙な最中にお休みの貴重なお時間を頂き、
本当に有り難うございました!


お昼過ぎには、先日バイクでお祝いにお越し頂いた南さんご夫妻が、
マツマル近くのドッグラン&カフェに行った帰りに…とお立寄り下さいました。

デカイ図体のくせに恐がりでチョー犬見知りのマツオ愛犬マル(雑種:20キロ)は、

南さん夫妻の愛犬トワちゃん(ミニチュアダックス:2キロ)にビビりまくり、

あまりにもマルが吠えるので、おとなしくてお利口なトワちゃんは、
『Reachの小部屋』に避難されました。

とってもCUTEな奥様もバイクに乗られていらっしゃるそーです。
またお二人でバイクで遊びに来て下さいねー!


夕方には糸島の波多江でH-Dを中心にお取り扱いされている
T-HANDS 梶原さんが初めてマツマルにお立寄り下さり、
地元糸島のお話など、興味深いお話をイロイロ教えて下さいました。
ご近所になりましたので、近いうちにお店の方にも
お邪魔させて頂ければなーと思っております!


夜には、久しぶりに単品で毒ちゃんがご用意させて頂いた
ラビットのタイヤなどの部品をチェックしにご来店になられ、

「年内に絶対ラビットに乗る!」と息巻いている毒ちゃんでしたが、
お預かりしているSRの打ち合わせもさせて頂きました。


マルの脱走対策に、窓枠に使った鉄格子と木材などの
余り物でバタバタ即席で仕切りを作りました。

風が強い日にはドアの前に置かせて頂いているコトが多々あるかと思いますので、
ご来店の皆様お足下にお気をつけられて下さいませ。

脱走ならず……無念なマルでした。



やっとブログの更新も追いついてきましたので、
とっても遅くなってしまいましたが10月のツーリングの様子やKenji様分をCUSTOMへ
その他諸々手つかずだったホームページの方を集中して更新準備を致しますので
その間のブログは更新出来ないのではないかと思われます、、。

ホームページ更新をお楽しみにー!