マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の火曜日〜水曜日に

暖かかったり急に寒くなったりで今年は秋があっという間に過ぎてしまった様で、
少し物足りない感じでしたが、ココ最近急に寒くなったなーと思ったら、
もう12月なんですねー、、移転オープンして1ヶ月間ビックリするぐらい
アッという間に過ぎてしまいました。

11月末は、お天気も良く気温も20℃以上になったバイク日和の日に
クニちゃんが愛車の調整も兼ねて遊びに来て下さいましたー。

思い返せば1年前の横浜ホットロッドカスタムショウへクニちゃんの車両を
出展させて頂き、明日が今年のショウ開催日で時間が過ぎて行く早さに、
マタマタ驚きを感じてしまったり、、

明日のショウは参加される皆々様が、
マナーを守って楽しく盛り上がると良いですねー!


ガレージに隙間があると他のバイクが欲しくなってしまうクニちゃん、
今日お誕生日でしたねー!おめでとうございまーす!!


琺瑯の洗面器を憩いの場の手洗いの流し台に使おーと、
溶接と板金しておりましたら、

岡山のチャリティドラッグの時にお世話になった JP STROKER様から
お祝いが届きました。お気遣い頂き有り難うございます!

これで憩いの場の蛇口もバッチリ使える様になりましたー!


夕方日暮れ過ぎには、ロイヤルエンフィールドの鶴澤さんが、
仕様変更のスケジュールの打ち合わせにご来店下さり、
イロイロお話しておりましたら、ひょんなコトから
「マツマルのブログ見てたら昔の知り合いがいて〜…」とか、
数年前SRをお買い上げ頂き転居先のご住所が分らず、
移転のお知らせが出来ず困っていたryu-to様とお友達が、
たまたま鶴澤さん(美容師さん)のお客さんで、
「今も元気にバイク乗ってますよー!」とか、、、
ビックリだったり嬉しかったりなお話をイロイロ聞かせて下さいました。
いや〜やっぱり世間は狭いですねー!

車両の方は、お伺いした内容でスムーズに変更出来る様に、
イロイロ妄想してみますねー!
もー少しだけお時間頂けます様お願い致します!



その翌日の水曜日もポカポカ陽気でお客様がいらっしゃらない日中は、
節電中の店内でお日様を求めマルが爆睡しておりましたら、

お仕事の合間に…とW650のA永様が遊びに来て下さいました。
次回はバイクでゆっくりまたご来店下さいねー!

その後には、今年の夏に車両をお買い上げ頂きました
ko-ya様とseigo-様がツーリングがてら遊びに来て下さいましたー!

黒ちゃんとヨシオくんのお土産ご来店頂いた皆さんで美味しく頂きました!

ジョッキーシフトに興味シンシンなお二方でございました。

冬に向けてジェッペルが欲しい…と、この後
色んなお店へ下見に行かれる予定とのコトでした。
なんだかとっても楽しげな会社の先輩後輩で仲良しなお二人。

今月のツーリングはゼヒご一緒出来たら良いですねー!


その後には、お天気が良いうちに試乗に行かねばーと、
先日キャブの交換でお預かりした松岡さんのW650ヘ乗り、
すぐそばの海岸線へ軽めの走行テストへ行って参りました。

メチャクチャ速くて軽快で増々楽しくなりましたよー!
ご来店までにバッチリ調整させて頂きますのでお楽しみにー!