マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の火曜日〜土曜日に

前回の更新からあっという間に1週間以上たってしまいました。
移転後初のホームページの更新を終え、大変遅くなりましたが、
10月のツーリングの様子もアップさせて頂きました。

これからもホームページの方は、ブログと平行して
順次更新して参りたいと思っております。
更新の作業量が、ブログの方が比較にならないほど簡単らしいので、
日々の出来事などは、事務担当スタッフAがブログの方で
マメに更新してくれるのではないかと思われます(たぶん、、。)

それにしても12月は、お誕生日の方が多いですねー!
12月1日は聖子さん、3日はクニちゃん、4日は熊本の250TRのN友さん、
K口さんの旦那さん、5日は東京にいるらしいコーヘイちゃん、
6日は兵庫のVOLTY篠田さん、
7日はグラトラ田上さんとKenji様@鳥取と湘南BOY様が同じお誕生日!?
8日は山口のI田さん、9日はムネッチョ、、、
そして明日は北海道のユリっぺのお誕生日です。
過ぎてしまった皆様遅くなってしまいスミマセン、、おめでとうございましたー!
これからお誕生日の方フライング気味におめでとうございます!


先週の火曜には、移転先の店舗へ初めて高橋商事
高橋さんがご来店下さいました。

本社が鹿児島の高橋商事さんは、九州一帯とお取り引きされているそうで、
これから長崎の佐世保まで営業にいかれるとのコトでした。


週末には、W650の松岡さんが引き取りにご来店予定でしたので、

お天気がビミョーな感じでしたが、調整もバッチリ済ませて、

その翌日、日本全国今年一番の冷え込みで
福岡も最高気温7℃!?異例の寒さだった土曜日に、
キャブ交換を楽しみ過ぎて待ちきれず、前日から福岡待機で、
極寒な中お友達と博多区からバイクで2ケツしてご来店下さいました。

雨まじりの雹が若干パラツく中、早速試乗に行かれましたが、

遠目でも判るゴキゲンっぷりで戻って来られ、

「ゼンゼン加速が変わりましたー!」と叫ばれておりました。
喜んで頂けた様でホントに良かったです!

バイク3台所有の松岡さんは、雨の日以外はape100でほとんど通勤されていて、
W6では決まった日にしか、乗って行かれないそーで、
ホントにとっても大事に乗られていらっしゃいます。

「寒いのはゼンゼン平気なんですけど雨だけはバイクが汚れるんでちょっと…」と
松岡さんは、もーちょっとユックリされたかったお友達を急かし、
縮み上がる寒さの中、熊本までお帰りになりました。



この日の夕方に、ちょっとした事件が起こりました。
マツマルマツオ愛犬マルが、立たせようとすると激痛を訴えて
ピーピー泣きまして、原因不明で初めての出来事でしたので
慌てふためき急きょお店を2時間ほど閉めて、かかりつけのひまわり動物病院さんへ
診察へバタバタ連れて行きました。

診察してもらいレントゲンまで撮ってもらいましたが、
骨には以上がないとのお話でしたので、
「しばらく安静にして過保護すぎるぐらいで様子を見て下さい」と先生が仰ったので
目に入れても痛くないくらい可愛がってはおりますが、目に入れるぐらいのイキオイで
ネコっかわいがり致しておりましたら、今ではスッカリフツーに元へ戻り
ちょっとワガママになってしまったのではナイか心配な今日この頃です。



まだまだ画像が溜まっておりますので
定休日明けにマタ更新させて頂きたいと思います!

明日木曜日は、定休日でお休みを頂いております。