マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の日曜日〜今週月曜日に

今日は朝から一段と冷え込んで午前中から霙まじりの雪がパラついたりで、
作業場用に慌てて投入した2台目の石油ストーブも点けてみましたが、
店内が全く暖まらないマツマルストアです。

真冬なので寒くて当たり前なのですが、
ここまで寒いと夏の暑さが恋しくなるのは勝手なモンですねー。
皆様体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。


先週の日曜日には、ビックリなお客様がご来店になられまして、
昨年5月の熊本F.T.Wへツーリングに行き一緒に走って以来ご無沙汰していた、
SQDN高田さんを大好きな自称『高田っこ』コト、フライス職人の中村さんが
お祝いの芋焼酎とツマミを片手に突然遊びに来て下さいましたー!

マツマルマツオと同い年の中村さんは、アンチパソコン派で
大変な読書家(マニアックな書物)でいらっしゃいます。

最新のエコカーに乗られていますが、アンチカーナビ派でもある
中村さんから移転ハガキの地図のダメ出しを頂き、
帰りは迷わない様に道順をご説明させて頂きました。
今回も濃ゆ〜い話をたっぷり教えて頂きありがとうございましたー!
次回も人類の問題についてイロイロとお聞きしたいと思います。


ご近所の二丈から初めてご来店頂いた板金職人のA木様、
お仕事の興味深いお話とっても参考になりました!
部品の現物を拝見してみないと加工出来るか何とも言えませんが、
またハイラックス(プシュプシュなります)にバイクを積んで
お時間がある時に、ゼヒお立ち寄り下さいねー!



翌日の日曜の午前中には、電装系統の仕様変更でお預かりしていた
2944レーシング所属 石井さんの車両が完成したので試乗へ、、、

寒い中試乗に出かけたのですが、バイクに乗ると寒さもそこまで気にならず、
移転や仕事でバタバタしていて自分のバイクにゼンゼン乗れてないので
近いうちにタップリ走ってやろーとココロに決めました。


お昼過ぎには、夏以来お逢いしていなかったストリートバイカーズ編集長が
愛車W3に乗り、自走&フェリーで東京から各地を回って福岡へお越しになりました。

一番寒い日に東京からバイクで出発され南下して来られた編集長。
東京のお土産かと思ったら、地元福岡のお饅頭をお祝いにと頂戴致しました。
遠いところご来店頂き有り難うございました。

先日の横浜ホットロッドカスタムショウのお話などお伺いし、
今年は参加来場された車両の騒音問題が減って、皆様のマナーも良くなり
今後もショウ開催が無事続けていかれるとのお話に心底ホッと致しました。
MOON EYESさんが開催される歴史あるホットロッドカスタムショウは
横浜だからこそ…ですよねー!

颯爽と走り去って行く編集長の後ろ姿に、
モチロンお仕事があってバイクで東京から走って来られたのですが、
羨ましい気持ちは否めない感じでございました。


その日の夕方には、近くに用事があったので…と
東区のH-D屋さんgee Motorcycles代表の青木さんが、
お祝いに…と移転先に初めて遊びに来て下さいました。

お茶をたくさん頂き、重過ぎてこんな顔になってしまいました。
お気遣い頂き有り難うございましたー!


その日の夜には、働き過ぎで疲労骨折したネギ職人の寺本さんが、
ビックリサイズな椎茸を差し入れに…とお立寄り下さいました。

直径約11cmもある巨大椎茸!早速戴きましたが、
笑いが止まらなくなるコトもなく美味しく頂きました。
いつもホントに有り難うございます!お大事にして下さいね。


続きは、また後日更新させて頂きまーす!