マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

続けて更新

何かとバタバタしておりましたら気付けば師走に入り
今年も残すところ ひと月足らずになり

夏は暑くて冬が寒いのは当たり前と分ってはいても
あまりの寒さに冷え込む店内でパッチ(股引)は欠かせず

最近は縮こまり気味でしたが、数日前HOTな知らせを受け
胸が熱くなる冬の初め。。。



相変わらず遅れてる当店のブログに
「もう3ヶ月遅れてるから年内に追いつくなんて無理でしょ〜♪」
なんてお客様方々からお小言頂戴したりしておりますが
前向きに8月末の出来事から更新して参りたいと思いマス。




8月終盤とある平日にTomokazn号の進行具合を
チェックしにシャチョ〜がお忍びでヒッソリご来店になられ

「フムフム良いじゃないですか、頑張ってくれたまえ」とは仰られませんでしたが、
13年来の愛車へ込める愛情がハンパなく満ちあふれておられ

お帰りになられた後も一人シコシコとTomokazn号の作業に いそしみ、

オーナー様と旧知の仲というコトもあり通常よりお時間を
頂戴しておりますがオーダー頂いた課題を一つずつ着実に進め

いろいろ仕事の考え事していたら散歩用のヒモをウッカリ忘れたりな
雨上がりの夕方でした。



その翌日にはシャチョ〜からのご縁でオーダー頂いた
Kats-shi様のXL1200Rを朝から調整チェックして

エリザベスカラーに馴染めず周りにボコボコ当たり不自由そうな犬の為に
穴が空いた靴下を再利用したり(即席サポーター風)

H-Dのエンジンを掛けようとすると過去のトラウマを思い出し

ブルブル震えて逃げ惑う愛犬を尻目に納車前の試乗へ〜


続けて先日のご来店時に
車両完成チェック後のOKを頂いて納車を間近に控えた

大きなスクーターを所有されてた新婚のS子嬢でしたが
ギア付きではファーストバイクな250TRを

不具合なく楽しんで頂ける様に何度目かの試乗へ〜



そんな暑い日が続くなか、この春進学し
神戸のガッコーへ行っている息子が移転後初めて電車を乗り継ぎ
遊びに来てくれました。(神戸の皆サマよろしくお願いします)

久しぶりに逢ったら初めての一人暮らしにも慣れてきたよーで
いい顔になっていて少し大人になったんやなーと感じる事が出来て、

バイトして貯めたお金で買ったカメラを大事そーにぶら下げて
チチのパパチャリで近くの海岸までサイクリングに出掛けました。

小さい頃からの夢を実現すべく、日々の生活に流されず
しぶとく、たくましく生きて行ってほしいと願います。



その後に夕方から近所である花火の観覧に鶴澤さんご夫妻が
お二人で初めて入手されたウワサのジムニーでご来店!

状態も良いジムニーは艶消しでグレーがかった水色の様な
何とも表現しがたいステキな色でCUTEでCOOL♪

奥様が運転されてるお姿を想像しカッコイイな〜と妄想を膨らましたり、、



鶴澤さんご夫妻と入れ替わりの様に
今年の4月のブログ記事でお写真を拝見してから

ずーっと逢いたかったダイコンくんが 名前の由来はクビレがなくて白いからって…
糸島で評判のハンバーグを食しに筑後からご家族で、

とっても美味しかったハンバーグのお土産まで持ってきて下さり
ベテランシェフの作った黒毛和牛100%のハンバーグが名物で穴場の
濱屋”さんは、近所にあるみたいなのですがゼンゼン知りませんでした。。。

知り合いの方から譲り受けられた2944レーシングY松様ご家族に
溺愛されてる2月生まれで生後6ヶ月のダイコンくん(♂)でしたが、

お犬様ご来店時、毎回見慣れたマルの洗礼を受けても
まだ幼いのに肝っ玉が座っていて全く動じず、、、。

クレイジー中村氏から頂いた”三菱サイダー”を
みやこんじょう”(宮崎の都城ご出身のS嬢様へお裾分けさせて頂き
S嬢様 大興奮のヒトコマもありつつ

犬見知りな上に超ヤキモチ焼きなメンドクサイ犬は吠え続け
コレに懲りずにマタご家族揃って皆様で是非お立寄りくださいませ〜。

先日は、ロケットストーブ用の焚き物を大量にご提供頂き
周りの皆々様からお気遣い頂き今年は薪をきらさず暖かい年末を迎えられそうデス。

2944レーシングY松様 と I井様お二方は、
意外な一面があったり刺激的なお話をお伺い出来たり
いつもお世話になり本当に有り難うございます



8月最後水曜日のお昼過ぎ
遠くから近づいてきた聞き慣れん2ストの排気音を聞きつけ
「あ!まるちゃん♡」と表にイソイソ出ると

定休日なので西方面へ山遊びに行こーと思って…と

"ZOOL LEATHER" まるちゃんがフラリと遊びに来てくれて、

ブーツのイメージだった まるちゃんもスニーカーも履くんやな〜と
思いつつ ウチのマルは、ナゼか伏せの姿勢で何かを期待して待っていたり。。

革職人だけにグローブもバッチリとさりげなくカスタムしてあり
いつもカッコイイ=ZOOL まるちゃん♪

お持ち込みもスタッズなどでカスタムオーダーして頂けるみたいなので
グローブを新調したら、いつかお願いしたいなーとか思いつつ、

まるちゃんは、この日の旧〜いHONDA号 と 旧〜いトライアンフにも
一台に永く乗っていて、ラビットでもハードなツーリングに行かれたり

なかなか一緒に走りに行けんなぁ〜と楽しげに走り去る
まるちゃんの後ろ姿をうらやましく見送るのでした。



その後には、先日Pくんを介してご縁を頂いた従兄弟Dさんが
イカしたジムニーで熊本からタンクの打ち合わせにご来店!

凹んでベッコリなってしまったタンクを一旦リフレッシュして

スッカリ様変わりした愛車の姿をご覧頂き思わず笑顔がこぼれ

付いていたタンクを活かしご予算内でどうフィニッシュするか

一ヶ月温めていた妄想を膨らましまくるDさんとの打ち合わせで

みんなが集まっていて楽しそうな場所の真ん中に居て

かまってもらいたがりなマルでした。

ブログの画像などをご覧になり店主マツオの事を
「すっごく怖い人だと思っていたので、こんなになったバイク見せたら
 怒られると思ってましたぁ〜」なんて仰られたDさんでしたので、
ツルツル五厘坊主頭&ひとえマブタ&平らで薄味な顔って損ですね。。。

他の方からも、そんな感じのコトを言われたのを思ひ出し
最近は、イメチェンしよーかな〜と髪も剃らずヒゲもモッサリ伸ばしてみたり。。。

この日のご来店でタンクのデザインもバッチリ決まり僕への誤解も解け
後は納車を待つばかりの一児の父なDさんでした!
(その様子はマタ追って後ほど…。)



夏の空にUFOみたいな面白いカタチの雲を見付け

その翌日は、うってかわった様に朝から雨ザーザーで
真夜中まで雷が鳴り響き見たコトない様な稲光が

立て続けに何度も何度も近い場所へ落ちてくるのを見ると
やっぱり何か変だよな〜と肌で感じたり・・・




つい先日は、ドラッグレース参戦後ひょんなコトから
「可愛い子には旅をさせよ」と僕の秘蔵っ子を・・・

熱烈モーレツなアピール頂き

南九州のとある場所へ・・・

FEEL! T-SHIRT \4.800 SIZE S M L
真冬この時期に新作Tシャツ作っちゃうなんてやっぱりスケールが違う。。。

イカしたTシャツのコンセプトは
『五感をとぎすまし!感じてください!FEEL! あなたのマフラーの音を! 
 感じてください!  あなたのマフラー それでいいですか?
 五感をとぎすまし 心眼を開いてください!』
サイトよりそのまま転用させて頂きましたので詳しくは > コチラ をご覧下さいませ♪

定休日前日の夜からズーズーしくもお邪魔させて頂き、 

CUTEな奥様の手料理に胃袋をガッチリつかまれつつ
楽し過ぎて時間が経つのも忘れ・・・

自分の大事なモノに自分以外のヒトから
あんなコトやこんなコトして頂くなんて考えてもいなかったので

色んな思いが込み上げる木曜日の朝。。。

もったいつけてる様ですが、この時の詳しい様子は

順番でマタ追って更新させて頂きたいと思います。
早くご覧になりたい方はCRAZY ORANGEさんの"MAKING NOW"で どうぞ!

次回のドラッグレース参戦までに色々煮詰めて
頑張らねば〜と楽しみがひとつ増えた年末デス。





かなり遅くなってしまいましたが、
11月30日は、"ZOOL LEATHER" まるちゃん

12月1日は、新婚のS子嬢
3日は、M浦さん
4日は、250TR N友さん@熊本 と K口さんの旦那さん
5日は、"SUMI CAFE"カズさん
6日は、VOLTY篠田さん@兵庫(先日は有り難うございました!)
7日は、グラトラ田上さん と Kenji様@鳥取
    ”Switch General Store”@の店主 湘南BOY様が同じ日!?
8日は、I田さん@山口
9日は、”改華堂”小川さん と ムネッチョ
以上13名様のお誕生日でした!(12月多いですね!)
皆々様お誕生日お目出度うございました〜!






なかなか追いつけませんので引き続き更新準備して参りまーす!