マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

ちょっとしたお知らせ

少し早めに沖縄が梅雨入りしたと思ったら
北海道や北日本は、季節外れの雪が降ってるとのニュースに

気付けば紫陽花の蕾が雨を待って開こうとしていて

ついこの間新芽が一斉に開いてるなーと思ったビワの木に

若い実が鈴なりになっているのを発見し
最近カエルも鳴き出して もう少ししたら梅雨かな〜と

梅雨入り前の晴れ間、心地良い季節は一瞬で過ぎていき。。。




最近暖かくなってから入り口ドアを少し開けていたりするせいか
ご近所のカフェに来られた好奇心旺盛なご婦人方が

半開きの入り口から覗き込まれ
「カフェですかぁ〜?」とか
「雑貨屋さんですかぁ〜?」とか
「木工屋さんですかぁ〜?」とか
「何のお店なんですかぁ〜?」とか・・・・・
いらっしゃる事が度々あったりで

お客様がいらっしゃるたんびにマルが喜び過ぎて
ワンワンワンワンワンワンワン吠えてウルサいし

特に初めていらっしゃる方は驚かれたりされるので
注意書きを付け足して、、、
やや大きめな体格のマル(犬)は、可愛らしいというには、ほど遠かったりで
しつこく付きまとったり致しますが噛む事はありません。。。


一年のうち半分以上、シャッターもドアも閉めっぱなしで
「入り口前まで来たケド開いてないと思って帰りました」との
ご意見もよく耳に致しますので、

"Open"のレンガが出ている時は、お店は営業しております。

そしてお昼ご飯時や、ちょっと出掛けてスグ戻る時は、
☟この様に札を立て掛けておりますので、

お急ぎのご用件の際は、記載されている電話番号へ
お気軽にご連絡下さいませ




遅くなってしまいましたが、
5月15日は、Mr.H様(一昨日は有り難うございました!)
と M輪くんのお誕生日
5月17日は、トモナンのお誕生日でした!
皆様にとって良い歳となるよう祈っております。
お誕生日おめでとうございました!





次回の予定は、4月上旬の出来事から順番に
また更新準備中でーす!