マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

ハタチ以上の皆さ〜ん!

全国的に悪天候で大雪なんて天気予報でしたが
福岡は、晴れて良いお天気になりましたね!

マツマルの日記が続けて更新されるなんて!?
いったい何事〜っ!?!?とビックリされるかもしれませんが


昨日の更新に引き続き
今日は、”衆議院選挙2014”の投票日です!
ハタチ以上の皆さん もう投票には行かれましたかー?


僕はマルの散歩がてら朝イチ投票所の公民館まで
油性ペンを持ってってチカラいっぱいに

支持出来ん政党から立候補している人以外で
自分の考えと近い人を消去法で選んで投票して来ました。


2年前の選挙の時に、前の方がまだマシやった…なんてコトに
ならんけりゃ良いけどね〜と思っていましたが、

その後、まさかねぇ〜と思うコトが手のひら返した様に
どんどん勝手に決められ進められて行く様子に

ちょ ちょ ちょっとまてぇ〜っ!!と、
いてもたってもいられずにマタこの記事を書いていて

投票に行くのも 行かないのも、それぞれの自由だとは思います、
が、本当に どーもこーにもならんくなってからじゃ遅いし
目の前にハイどーぞ!とお膳立てされた後では、
何も文句は言えません。


夜8時の投票受付まで、あと3時間弱ぐらいありますし
用事や仕事を済ませたその後は、寒いからと家に籠らず

ご家族、お友達、おデートの〆、もしくは お一人様でも
日暮れの散歩がてら投票へ行かれてみてはいかがでしょーか。

今ブログ見た!って方で行かれてない人はゼヒ!!