マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

移転オープン後の数日 vol.2

移転したら自宅アトリエのピンストブースがなくなってしまったので、
広すぎる憩いの場の一角に、自分でピンストブースを作りました。
作っている最中に、来る人の大半から「ラーメン屋みたい…替え玉一丁!」とか
言われたりしてしてたのですが、アトリエに置いていたRATちゃんのコレクションや
ドラッグ仕様のSRも無造作に置き『Reachの小部屋』が出来上がりました。

道具のセッティングなども8割方済んでおりますので、
お待たせしておりました、お客様方々ご連絡お待ちしておりますねー!


急に気温が下がった週末には、前のお店にもチョコチョコ遊びに来てくれていた
板金塗装職人のミナミさんが幻の焼酎をお祝いに持ってご来店下さいました。

つい最近ご自分でカスタムされてたSRから、
古いトライアンフに乗り換えられたそうで、

今回もタメになるお話をイロイロと聞かせて下さいました。
また奥さんと遊びに来て下さいねー!


そしてホントにサプライズだったのは、必殺料理人!若旦那吉田クンが、
宮崎から友達の結婚式で福岡に来ていて、2年ぶりなのに連絡もなく、
お友達のスクーターに乗って突然ご来店になられたのでしたー!

久しぶりなので積もる話もあり過ぎでしたが、相変わらずの吉田クンで、
久々涙が出るほど笑かしてもらいました。

もっとゆっくりしてもらいたかったのですが、帰りのバスの時間もあり
分刻みのスケジュールの中でのご来店本当に有り難うございました!

吉田クンは福岡で長年修行を積み宮崎の西都市にある
山茶屋旅館の料理長をしていらっしゃいます。
お土産の宮崎限定のワインも有り難うございましたー!


そしてマタマタ師匠にお手伝いして頂いている日に、グーゼンにも
マツマルマツオが以前の職場で若かりし頃にイロイロと教えて下さり
怒られまくって、僕のルーツを築いて下さった方と言っても過言ではない、
西さんがチャーミングな奥様とお子様を連れて遊びに来て下さいました。

人生の半分以上もお世話になっているお二方が揃うなんてコトは、
本当に珍しく、嬉しさのあまりマツマルマツオの笑顔がハジケます。


先日の定休日前日の水曜日には、先日ご来店頂いた久保田さんが、
MY道板でダットラに愛車W650を載せて持って来て下さったり、


トラックに載せて持って来て頂いているお客様が多い様に見えますが、
動かないバイクなど車両のお引き取りも対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

いつもお仕事のご依頼を頂いている2944レーシング所属の石井様も、
お忙しい中、遊びに来て下さいました。

頂いたノボリ有効活用させて頂いております!

今更なのですが、やっと移転お知らせのハガキを数日前に出し終えて、
昔っからのお客さんでガレージビルダーの大里兄様へ
引っ越しして住所が分らないのでハガキ出せないなーと思ってた所に、
HPで移転を知りお仕事の食材の牡蠣を買い物ついでに…と、
お店を探して迷いながらご家族皆様で遊びに来てくれました!

昔から今もってご来店頂いているお客様の皆様のほとんどが、
10代後半〜ハタチ前後からお付き合いさせて頂いてたりするので、
年数がたって結婚したり奥様やお子様を連れてご来店になられると、
あっという間に時間が過ぎてるんだなーとヒシヒシと思うのでした。

ちょっとした親戚のオジさん気分になったり、、

見た目とウラハラに子供と遊ぶの意外にも得意だったりします。


その他にもかわいい電報を送ってくれたshino-Bちゃん、
素敵なワインを送ってきて下さった現在車両製作中のMasar#4様、


お祝いを頂いたり励ましのメールやお電話を頂いた皆様、
遊びに来て下さった皆々様本当にありがとうございましたー!
感謝の気持ちと謙虚な心を忘れずに、これからもより一層頑張って参ります!!


これからは、もう少し詳しいお店の様子や作業の模様なども
少しづつご紹介させて頂きたいと思います。