マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の出来事のつづき

夏だから当たり前なのかもしれませんが、
梅雨明けから暑すぎる日が続いています。
日差しが強く日陰が濃い夏真っ盛りな週末、、。

歴史ある博多祇園山笠が終わる頃、
直射日光が頭皮に痛い夏ですが、MYバリカンで5厘にセルフカット
気合いを入れ直しました。
(タオルが張り付き、洗髪時は頭で手をこすると指がとても綺麗になります)

『山のぼせ』1年生が丸刈りでご来店!やっぱ男は坊主が一番ですね!

最近は、あまりの暑さに思考能力低下気味でしたので、
皆々様から差し入れで頂いた時に入っていた保冷剤を
リサイクルしてアタマを冷却中です。

以前マツマル3周年で作った『松丸商会Tシャツ』ですが、
昨年の移転後は電話番号が変わりまして、
現在は、092(327)2132 サニーナ兄さんに…と憶えて頂くと良いかと、、。

2005年開業時に製作したカタカナのマツマル抜染Tシャツは、
只今サイズ・色欠品が多々あり、次回の製作は未定となっております。
いいかげん7周年Tシャツも考えないかんのですが。。。



なかなか更新が追いつかずスミマセン。。。
7月半ば過ぎの出来事です。



7月半ば過ぎのとある火曜日には、
gem for hair 藤崎店』店長カリスマ美容師Big-bo様が
ご注文頂いたXL1200Cの車両製作打ち合わせにお忙しい中ご来店!

跨がって頂きデジカメで撮影し、乗車姿勢など客観的にパソコンでチェック!

着座位置、ハンドルポディションなど打ち合わせしていきます。

ハンドルの高さや形状も煮詰めて、、、

初めての大型排気量でアレもしたい〜♪コレもしたい〜♪
悩みが尽きず誇大妄想中のBig-bo様でした。

外からコッソリ撮影しよーとしたスタッフAは、

シャッターにアタマを強打して画像がピンボケ、、、。

いつも面白い差し入れ頂き有り難うございます!
ちなみに恐ろしくてまだカレーは頂けておりません。。
IK worksさんの『三型極細グリップ』装着次第ご連絡致しまーす!



その後、夕方にはK林三男様が、
試乗調整が完了したヤマハWR250Xの納車の為、
再度ご家族揃ってご来店頂けましたー!

せっかくご家族揃われていましたので"OWNERS LIST"の
撮影をさせて頂きましたが、、

ピンボケだったりしましたので、マタ良かったら撮らせて下さいませー!

さっきまでゴキゲンさんだったのに、
チャイルドシートに載せられたとたん大泣きな愛娘ちゃん。

今回マツマルでお乗り換え2台目の車両のご依頼頂いたK林三男様。
いつもマツマルマツオの大好物の差し入れ本当に有り難うございます!

颯爽と軽やかに走り去って行かれましたー!

またツーリングにもご兄弟&お仲間様お誘い合わせで
是非ご参加されて下さいねー!


その翌日梅雨の合間の激暑な日には、
マイホーム新築ホヤホヤのK林長男様が、コレマタ大型免許取り立てで
食欲そそられまくりなニンニク臭プンプン『びっくり亭』をハンドルにぶら下げ
V-MAXに乗られてご来店ー!

他のお店さんで衝動買いされたV-MAXでしたが、
ちょっぴり機嫌が悪そうな様子なので…と診察中。

ホントに暑い中、太宰府からちょっと迷って汗だくでご来店のお兄ちゃんは、

いつも真っ直ぐ全力投球なエンターティナーhiroshi氏のブログは
マツマルマツオの日々の楽しみだったりします。

そんなお兄ちゃんのブログをリンクしたいのですが、かなりな濃ゆさゆえ
了解を取ってからご紹介出来れば…(出来るのか?)と思います。

「V-MAXをサイドマウントに…」と仰っていた長男様、
次は是非甲冑姿でご来店下さいませー!





先週末は、ご遠方から多数ご来店頂いた皆々様本当に有り難うございました。

ちょうどその日はスタッフAが、世の現状に居ても立ってもいられず
広域処理問題のタウンミーティングが開催された北九州の
小倉まで真実を知りたい…と単独出掛けておりましたので

マツマルマツオとマル一人と一匹で
バタバタしておりまして申し訳ありませんでした。



遅くなってしまいましたが7月27日は、
唐津のS本さんのお誕生日でした!
ご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしでしょうか、、。
お誕生日お目出度うございました!



今時期は暑くてあまり寛げない最近のマツマルストアですが、
皆様のご来店心からお待ち申し上げております。


また追って続きは更新させて頂きます!